クワガタ採り

2021.07.22

    夏休み初日、娘と主人が勤め先の方々とで
    クワガタ採りに行ってきました!

    梅雨時期は2回ほどチャレンジして収穫なし、、、
    でも梅雨が明けた
    今回は。。。8匹も!!(スゴーい!!)

    「ノコギリクワガタもいるとは思わんかったー」と
    目をキラキラさせて帰ってきた主人。。( ̄∇ ̄;)
    この大きめのがノコギリクワガタ???

    落ち葉の影とかに落とさなかったら
    「15匹くらいは採れたけどー」と聞きましたが、
    8匹だけでも虫かごを見ると「うゎ~」と
    虫が苦手な私は引いちゃいました。。。

    娘は理科の自由研究で使うそうで(*^-^*)がんばれ!!
    下の息子も喜んでました(^^♪
    ちょっと早めの夏休みの思い出☆彡よかったね!

    一番張り切って行って、一番喜んでいたのは。。(笑)

    ちゃんと飼育してくださいねー