今年最後の昆虫採集!

2021.08.30

    今年の娘たちの夏休みは、
    カブトムシとクワガタ採りに始まり、またカブトムシと
    クワガタ採集で終わるといった感じでした(笑)

    学校の自由課題もそれで済ませることができて
    良かったねー!!
    ママは夜ブンブンいってるのが怖いけど。。。

    夏休みの最終週末、「今年の締めだ!」と主人と娘で
    いつもの場所に行ってみると
    ヒラタクワガタ?が二匹も採れたと大喜びっ!
    (へぇ~そんなに珍しいクワガタなのかな(・_・;)??)
    主人はクワガタの中でも一番好きらしく
    帰ってきてドヤ顔。。。

    あまり見れない赤カブトムシとかも採れて
    ひと夏の思い出!!(*^^*)
    何度も足しげく通って捕まえたカブトムシとクワガタが
    卵を産んでくれると、
    またもうひとつ楽しみができるね(*^^*)